2022年04月08日

今日から大リーグ

今日から大リーグが始まります。何と云っても大谷選手にわくわくです。大リーグの試合を見るようになってから、日本のプロ野球に興味が伏せてしまいました。プロ野球見てると何か高校野球の延長のような気がして面白くなくなった。ロッテの佐々木選手も早くメジャーに挑戦してもらいたいものだ。

今年のセンバツはいろいろとありました。近江高はセンバツに推薦されるものだと思っていたのにまさかの落選、これで3年連続滋賀からセンバツ出場はなくなったと思っていたら、これまたまさかの代替出場そしてこれまたまさかの準優勝。高校野球なんてやってみないと分からないものだ。そもそも近江高は滋賀の3位校(一位校は八幡商業)だったのだから本当やってみないと分からんもんだ。

昨日またまた高野連が意味不明の査定。一昨日近江高校が彦根市役所に表敬訪問したら、ひこにゃんが出迎えてくれ記念写真しなったそうだ。これに高野連が高校野球憲章に抵触する可能性があるとクレーム。ところが急遽昨日商業目的ではないと判断してOKとなったそうだ。いきさつ調べれば分かることなのにねぇ~。
出場校の選出で東海地区が高野連の横やりでひと悶着あった。東海地区で準優勝した聖隷なんとか云う学校が落ちて、準決止まりだった大垣日大が決まった時にも多くの非難が出たのは記憶に新しい。その選考理由が勝てる可能性があるチームを選んだに余計非難がでた。

お偉い人が集まる所は分からん世界だわ。

10時からのテレビ観戦楽しむことにしよう。




同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
マルチ植えのホウレン草
大谷さん見たいゆえ草引きもままならない
積雪
トマトが赤くなってきた。
松田選手の野球教室
金閣寺は国宝じゃないでしょう
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 大相撲 大阪場所 (2024-03-04 16:44)
 マルチ植えのホウレン草 (2023-11-17 15:26)
 大谷さん見たいゆえ草引きもままならない (2023-06-16 16:53)
 県内出身力士 (2023-01-11 09:47)
 いよいよwカップ初戦 (2022-11-23 19:45)
 意地悪スポーツ (2022-02-13 10:48)

この記事へのコメント
でも大阪桐蔭はすごいですね。でも他府県から高校に来る人も多いですね。同じ府県からくる人だけに規約を変えたらいいのでは。近江も大阪に人もいましたね。
Posted by そば打ちおじさん at 2022年04月10日 21:00
大阪桐蔭は強すぎますね。
前田とか云うピッチャーまだ2年生らしいけど、来年のドラフトで上位指名確実とか云われているらしいね。それに長浜出身らしいですわ知らんかった。センター守っていた選手も滋賀の選手らしいですわ。

岐阜が多いのと違いましたか。
春も夏も甲子園は私学ばっかりで面白くないです。滋賀大会の方が好きです。

今回の近江高の先発メンバーは滋賀6人で他府県が3人やったと思います。まだ極端じゃないです。滋賀学と立守山はほぼ全員県外やと思います。

鹿児島ラサールには旧帝大目指す生徒が全国から集まるらしいです。
勉強で来る越境はよくて、野球だったらだめなのかと云う議論があるそうです。そういわれるとごもっともです。
Posted by 吉祥 at 2022年04月12日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人