2011年05月07日

完璧 中日小熊選手デビュー

昨日中日ドラゴンズ小熊投手が一軍初登板を飾りました。
小熊選手は大津市生まれで近江高校の出身です。

甲子園に2回出たと思うのですが、忘れてしまっています。
と言うのも甲子園ではあまり活躍できなかったから、記憶にとどめておりません。
肘を痛めていて何度か手術をしているようです。プロ入りの時も肘の手術を条件
に一年目は、ボールを投げていないようです。
そんな彼がプロ入りとなったのは、落合監督の是が非でもの後押しがあったとか。

事実6位指名であるにもかかわらず、ましてボールを握ることが出来ない選手な
のに落合監督が高く評価していたと聞きます。

一年目は前述のように野球をやっていませんし、昨年も当然2軍なのですが2軍
で素晴らしい成績を残したとも聞かなかった。
しかし、ところが今年のキャンプで、そんな選手が一軍に大抜擢されました。
これには、私も驚いた。

そして最後まで一軍に帯同していたので、これはひよっとしたら開幕一軍と思っ
たのですが、一軍枠から外れて2軍スタートとなりました。
でも2軍では、防御率1.10の成績残して、一昨日入団以来初めて一軍登録さ
れました。

そして昨日のVS巨人戦。
0-3と3点ビハインドであったが、9回に登板しました。
今はときめく1番坂本はキャッチャーフライ、2番鶴岡選手はボテボテのショート
ゴロ、一昨日2000本安打を記録した小笠原選手はセンターへの凡フライで3人
でピシャリ。

解説者によると、球速は140キロそこそこだが手元でピュッと伸びる球質なん
だそうです。それとマウンド度胸とコントロールが素晴らしいと褒めていました。

湖国から数人プロ在籍中ですが、今のところ活躍しているのはソフトバンクの
草津出身の松田選手だけで淋しいかぎりです。

小熊選手の今後の活躍に期待しています。
中日には竜王町出身の中川選手もいますが、2軍の試合にも出ていないみたい、
どうしたのでしょうか。


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
マルチ植えのホウレン草
大谷さん見たいゆえ草引きもままならない
積雪
トマトが赤くなってきた。
松田選手の野球教室
金閣寺は国宝じゃないでしょう
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 大相撲 大阪場所 (2024-03-04 16:44)
 マルチ植えのホウレン草 (2023-11-17 15:26)
 大谷さん見たいゆえ草引きもままならない (2023-06-16 16:53)
 県内出身力士 (2023-01-11 09:47)
 いよいよwカップ初戦 (2022-11-23 19:45)
 今日から大リーグ (2022-04-08 08:36)

Posted by 吉祥 at 08:30│Comments(6)スポーツ
この記事へのコメント
小熊くんが甲子園に出場したとき
うちの娘はトランペット吹いて応援団だったんです。
すごい~~。嬉しいですね。
Posted by green-ribbon at 2011年05月07日 17:43
green-ribbonさん今晩は。
娘さんって短大に行っているとブログに書いていた方ですか。
小熊選手と同級生なんですか。

なんか中日の期待の星なんだって、ところで中川選手はgreen-ribbonの近くではないのですかねー。
Posted by 吉祥 at 2011年05月07日 18:51
ソフトバンクの松田君は私の町内です。
でも高校から岐阜にいったのでしりませんでした。

ひょんなことで松田君のおとうさんと田んぼが隣になりました。
今日もしゃべってきました、「すごいですね、今年は。」
(昨年は骨折でした)
Posted by そば打ちおじさん at 2011年05月08日 00:35
そば打ちおじさん こんにちは。
松田選手は栗東ボーイズの出身で、兄弟で甲子園に出場されています。それとお父さんも守山高校で甲子園に出ているみたいです。朝日新聞で確かそのように書いてあった記憶があります。

守山高校が創部4年目で平安高校を破って出た時です。あの頃は一県一校でなくて、京都と滋賀の優勝校が甲子園を賭けて京滋大会を争っていました。しかし滋賀県は京都に勝ったことなかったのでは?。
この時の守山高校もやる前から平安高校が有利の予想でしたが、守山高校が勝ったんですよ。その時のメンバーらしいです。
Posted by 吉祥吉祥 at 2011年05月08日 15:02
うちの娘が高1のときなので
2つ上の先輩になりますね。
中川選手はわからないんです。
竜王は現場があるだけで野洲に住んでいますからね。
実は、今は今年の冬に竜王から
野洲の方に引越ししました。
8号線沿いに薪が並んでいます。
Posted by green-ribbon at 2011年05月08日 21:32
green-ribbonさんおはようございます。
そうですか野洲でしたか失礼しました。
小熊選手は昨夜も投げて抑えました。ますます有望選手の仲間入りで、期待がもてます。
頑張ってもらいたいです。
Posted by 吉祥 at 2011年05月09日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人